1. HOME
  2. ブログ
  3. お便り
  4. 大麦を愛でる♪もうしばらくすると収穫を迎える大麦

大麦を愛でる♪もうしばらくすると収穫を迎える大麦

今日は昨日より気温が上がっています。晴れ少し動くと直ぐに身体がHOT HOT。
そうそう。先日からその声は聞いていたのですが今日も蝉の声が聞こえていますし。🐝(←これ蝉であってる!?笑)
《金沢南総合運動公園》

今年撮影のバラ写真ではないのですがちょっと思い出し2枚だけ引っ張り出してみました。照れ週末行ってみたいんだけどどうかなぁ・・・!?
もうしばらくすると収穫を迎える大麦。スターやまびこでは作業予定をホワイトボードに書き入れるのですがまだ書かれてない・・・ということは決まっていないのですがもうそろそろのはずなのです。上差しラブラブなので快晴のもと黄金色に染まる大麦を本日も愛でています音符デレデレ

《大 麦》

まずは道路に立ってカメラを向けてその後畑の中に入って撮ってみるのですが毎回不思議と私が中に入ると大麦が騒ぎ出します。(風のせいだけどね。)

つやつやのぴっかぴか。✨✨

もう神秘の美しさです。乙女のトキメキそしてお話は変わりキャベツのお話です。ニコニコ

ふと思い出したのですが先日キャベツの収穫体験にいらしたはらこ先生(お料理教室の先生)。ニコニコ昨年そのキャベツを使った時短うまうまレシピを記事にされていたので再びリブログさせてもらいましたドキドキではでは・・・この後もどうぞ佳い時間をお過ごしくださいね。