1. HOME
  2. ブログ
  3. お便り
  4. 日々の様子と休日の出来事♪お陰さまで直播の田んぼ苗。すくすく成長していますよ~

日々の様子と休日の出来事♪お陰さまで直播の田んぼ苗。すくすく成長していますよ~

昨日までは初夏気分を味わっていたのですが、今日は雨模様からの始まりで今ようやくお天気回復してきましたよ。(しか~し風は強し滝汗)
寒暖差もありますのでみなさまもどうぞお気を付けて。デレデレ我が家のツツジに可愛いお客さま音符

可愛いくて何枚も写真に撮ってしまいます。爆  笑そしてお仕事のお話。お陰さまで直播の田んぼ苗。すくすく成長していますよ~。照れアップ

もう草と見分けがつかない・・・なんてことは全くないです。爆  笑

 

ほぼ普通に植えたよう。OKただ草が目立ってきました。これは何とかせねばと先ほどIさん対策を練ってました。上差しそんな今日はビニールハウス内スイートコーン畑の除草作業をしています。このハウスのスイートコーンは雨の日の収穫体験などで使用する予定になっていますよ。(収穫予定は7月中頃イエローハート)

 

ここは結構長さのあるハウスなので暑い日はなかなか入っての作業がキツいところです。真顔

順調な生育を願っての作業です。スターそして本日はお休み中のお話も少し。長くなりそうですが引き続きお付き合い下さると嬉しいです。

初夏のような天候が続いていたので開花具合を心配していたバラ園(金沢南総合運動公園)無事行ってきましたよ~。???キラキラ調べてみると昨年は5月16日に行ってました。目そっかそっか・・・確かにもう少し早くても良かったのかも。

なんてcuteな。ラブ

 

 

 

 

優雅でそして華やかで・・・時が止まってました。

照れもう少し早くても良いくらいでしたが園内はとても賑わっていましたよ。行けて良かった。。。
乙女のトキメキ写真はもう少し撮ってあるので後日ちょこちょこ挟んでみます。笑
ではでは・・・この後もどうぞ佳い時間をお過ごしくださいね。